| 表紙写真 旧北海道拓殖銀行小樽支店-現ペテルブルグ美術館 | |
| 梅原達治 | 災害と文化財・行方不明の石碑 |
| 大島秀俊 | 手宮洞窟シンポジュムの成果と研究の展望 |
| 池田 実 | 旧地名を訪ねるー川の名・パロとチヤロ |
| 森 勇二 | 蝦夷三官寺設置の経過考察 |
| 泉 隆 | 旭川国際染色美術館展示 旭川ガラシア持忿のサンタ・マリア像について |
| 増田又喜 | アイヌ伝統音楽を尋ねて(四) |
| 千葉伸彦 | 長嵐イソのトンコリ(横組) |

| 表紙写真 旧北海道拓殖銀行小樽支店-現ペテルブルグ美術館 | |
| 梅原達治 | 災害と文化財・行方不明の石碑 |
| 大島秀俊 | 手宮洞窟シンポジュムの成果と研究の展望 |
| 池田 実 | 旧地名を訪ねるー川の名・パロとチヤロ |
| 森 勇二 | 蝦夷三官寺設置の経過考察 |
| 泉 隆 | 旭川国際染色美術館展示 旭川ガラシア持忿のサンタ・マリア像について |
| 増田又喜 | アイヌ伝統音楽を尋ねて(四) |
| 千葉伸彦 | 長嵐イソのトンコリ(横組) |